[ホーム] [管理用]

ゲル世界征服堂 BBS


お名前
E-mail
題  名
コメント
添付File[][]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • レスに画像添付可。添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 200ピクセル、縦 200ピクセル以上は縮小表示されます。
  • GIFは動きます。動かしたい時は投稿時に[GIFアニメ停止]のチェックを解除。
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sage機能付き。スレ主さん目欄sage記入で強制sage。

  • 画像タイトル:1217332853949.jpg-(198474 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    198474 BWF G総帥(管理人) 08/07/29(火)21:00 ID:WhST6YNA No.1293   [返信]
    卓はトップページにも書いてありますように
    C13-13 「CASTER EB」
    にて参加します。

    新作、桂ヒナギク完成しました。
    ギャラリーにアップしてありますのでご覧ください。
    いつも写真に撮るとなかなか実物通りの色にならないので悔しいんですが、今回は特に髪の毛のピンクとかがキレイに出てませんね。
    ということで、ぜひ実物を見にいらしてください。(笑)
    WF終了 G総帥(管理人) 08/08/05(火)10:03 ID:xViIA6Y6 No.1333  
    画像タイトル:1217898234579.jpg-(87051 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    87051 B
    参加した皆様、お疲れ様でした。
    お買い上げ下さった方、見に来て下さった方、
    どうもありがとうございました。
    おかげさまで売り上げの方も過去最高額を記録しました。

    当日はサウナのような暑さで、卓内で座って何もしてないのに玉のような汗が次から次へと噴き出してきて殆ど動けませんでした。
    そんな訳で挨拶に伺えたディーラーさんはごく近所の2ヵ所のみ。
    他のディーラーさん、どうもすみませんでした。
    聞いた話によるとエコだかなんだかで空調の設定温度をを高めにしてたという話も・・・・
    設定温度を上げるって、元々は下げ過ぎてて寒いから服を薄着にして適正な温度にしようと言うものであった筈で、Tシャツ一枚でじっと座ってるのに滝のような汗が出るって温度設定はどう考えてもおかしい。
    気分悪くなって倒れる人とか出たら本末転倒じゃないでしょうか?


    さてもうひとつ、皆さんもうご存知とは思いますがエスカレーターの事故について。
    お怪我なさった方にはお見舞い申し上げます。
    大体は報道されたりネットで書かれたりしてる事なんで、あらましは割愛します。
    責任の所在等も警察のこれからの捜査によるとは思うんですが、素人考えでつらつらと。

    あれほど大きなイベント会場でワンステップに2人以上(130kg)乗ると過重量というのは、明らかに建築基準法が緩いと思います。
    幅もあるのでワンステップに3人は乗れると仮定してそれに全段乗った場合にギリギリ耐えられるくらいの基準を作っておくべきだったのではないかと。
    その点メーカーは基準を守ってたのだから法的には非はない気がします。
    ただ、過重量で停止に留まらず逆送したのは設計ミスかなぁ。

    会場側と主催側もエスカレーターがそうであるならばそれなりの安全管理を行う義務があったように思います。
    開場後のディーラーダッシュについては私自身も良い印象はありません(過去に被害も受けてますし)が、今回のケースではネットの一部で言われてるような自業自得というのは当たらない。
    過重量による停止・逆送と乗っていた人たちの目的は関係ないですからね。
    私の個人的な思い込みですが、ラッシュでギュウギュウ詰めの電車がちゃんと動くように、エスカレーターも目一杯乗っても動くものだと思ってました。
    多くの方の認識もそんな感じではないでしょうか?
    そこまでではなくても2ステップに3人が限界というのは意外だと思った方は多いと思います。
    そうなると乗っていた人に事故の予見や注意義務を求めるのは難しい。

    今回の事故で、次回のWFは開催も含めて白紙検討と言う事になりましたが「2ステップに3人」を「伝えた」「聞いてない」と、ビッグサイト側とWF側で主張が違っているので、少なくともビッグサイトでの開催はかなり怪しいでしょうね。
    折から今回の開催日とスペースの変更でもめていたということもありますし・・・・。
    ビッグサイトと和解できず、代替施設が確保できない場合は2009冬は無しになるかもしれません。
    WHFが無くなってWFも休みとなると来年はどうなっちゃうんでしょうね?
    新イベント立ち上がりという噂も聞くには聞きますが・・・・・

    ともあれ、巻き込まれた方はお気の毒でしたが死者が出なかったことが最大の救いですか。
    それと今回がオタイベントでオタの危機回避能力が死者を出さなかったと思うのは私だけでしょうか?(笑)
    わはーヽ(´▽`)ノ 座間商事 08/08/05(火)21:30 ID:jAOpJdDI No.1334  
    お疲れ様です。
    心配していたのですが無事でなにより(;´▽`A``
    しかし今後のWFの予定が立たないの問題ですね。。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/08/06(水)02:27 ID:ihdSyO.k No.1337  
    ご心配ありがとうございます。
    仮に欲しいものがあったとしても、それを手に入れる経済的余裕が全く無いので卓に居るしかないんですよ。(笑)

    現時点でやはりWF側の安全管理には間違いなく手落ちがあったみたいなんで、次回は無くなるかもしれませんね。
    困ったもんです。


    画像タイトル:1214061073014.jpg-(150984 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    150984 Bクリカニ G総帥(管理人) 08/06/22(日)00:11 ID:Ey5f0CaA No.1270   [返信]
    毎度毎度ギリギリでアレですが
    クリカニ用の新作カレンの型をこれから取ります。
    来週は仕事もあるんで、完成品や量産が間に合うかが微妙なところです・・・
    チュールを貼ろうと思ったんですが間に合いそうもありません。
    キットには付属させる予定です。

    画像は以前撮影したもの。
    現在はちょっと弄って画像のものより前かがみになってたり首の角度とか違ってたりしますが大体こんな感じです。
    見本完成 G総帥(管理人) 08/06/28(土)05:29 ID:RzR6ecvM No.1284  
    画像タイトル:1214598594102.jpg-(66704 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    66704 B
    と言うわけで完成品は出来上がりました。
    でもこれから量産です・・・
    本当の戦いはこれからだ!!

    その他の画像は新兵器のカレンのリンクよりご覧ください。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/07/02(水)09:22 ID:DvoeyLM6 No.1285  
    画像タイトル:1214958170773.jpg-(42492 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    42492 B
    チュールを貼り付けてみました。
    画像をギャラリーのカレンのページに追加しておきました。
    画像ではよくわかりませんが、実物はかなり見栄えがよくなりました。
    手間はかかりますが難しくは無いので是非やってみてください。


    画像タイトル:1210694905846.jpg-(108843 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    108843 BGWイベント終了 G総帥(管理人) 08/05/14(水)01:08 ID:EwtuSH36 No.1269   [返信]
    遅くなりましたが皆様お疲れ様でした。
    お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。

    殊に学園祭の方は持って行ったものが殆ど無くなりまして、4日に再生産しなければならないほど盛況でした。
    WHFの方も最後なのでいけるかと思いましたが、こっちはいつも通りの売れ行きでしたね。(笑)
    それでも人は結構多くて、最後まで寂しくはなりませんでした。
    折角版権取得ルートがあるんだし、近いうちに復活してくれるといいんですが・・・
    ともかく、WHFスタッフの皆様お疲れ様でした。
    そして何かとだらしない私(笑)にもちゃんと対応してくださってありがとうございました。

    年内のホビコンも日程が決まり、WHFが無い分少し寂しくもありますがとりあえず一安心です。
    次は6月末のクリカニですね。
    頑張って行きたいと思います。


    ホビコン東京終了 G総帥(管理人) 08/04/11(金)01:36 ID:E.0KL9JY No.1266   [返信]
    挨拶遅れましたが、皆様お疲れ様でした。
    お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

    立ち上がって半年、知名度が低かったせいもあってあまり盛況とはいえませんでしたが、地方開催のWHFくらいの規模はあったでしょうか?
    WHFが無くなってしまうので今後は参加ディーラーも増えて盛り上がっていく事を期待していますが・・・
    予定が5月の大阪までしかでてませんが、スタッフの方のお話によると、WHFの後を埋めるような感じで開催して行く予定で、無くなることはないみたいです。
    ホッと一安心ですね。
    もしかしたら名古屋もやってくれるかもしれません。

    WHFが終わったり、角川版権が再販不可になったり、大手と弱小の差が激しくなったりと、ガレージキット冬の時代に突入してますが、これからも頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。
    え?冬の時代は私だけ?
    ・・・うそ・・・・・・・・?
    お疲れ様でした〜 十羅つぐみ 08/04/18(金)23:54 ID:KVXAEiS2 No.1267  
    今更ながらですがWHF名古屋の後連れ回してしまいまして
    済みませんでした(汗)
    連休のイベント頑張って下さい・・・その前にWFの本申請も・・。

    >版権
    角川は元より避けていましたが・・こちらはローゼンが・・・連載継続キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    一日版権終了のお知らせ・゚・(ノД`)・゚・
    そんな感じですよ(泣)
    ・・・冬と言うか氷河期と言うか・・・用済み?
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/04/20(日)00:17 ID:2VA2oxwM No.1268  
    お疲れ様でした〜
    こちらこそ、無理矢理くっついて行ってしまってご迷惑をおかけしました。
    でも、イベント会場で話すよりもじっくりお話し出来たんで大変楽しかったです。
    ありがとうございました。

    ローゼンは私も機会があったら型を取り直して再販とか、新原型で再チャレンジとかいろいろやってみたかったんですが・・・
    むう・・・こうなったらウルトラジャンプに移るのを待つか!(笑)


    WHF名古屋FINAL G総帥(管理人) 08/04/01(火)04:17 ID:uaJweVFI No.1264   [返信]
    終了しました。本当に終了です。
    思えばWHFがあったからこそ名古屋に行けました。
    味噌カツも食べました。味噌煮込みも食べました。天むすも食べました。
    きしめんとエビフライとういろうは食べず仕舞いでした。
    いやいや、食べ物だけじゃなくて、名古屋で知り合ったディーラーさんも多くいらっしゃいます。
    ホビコンで名古屋をやってくれたらなぁ・・・

    前後しましたが、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
    おかげさまで持って行ったもの全て完売という、ゲル世界征服堂史上初めてのことが起こりました。
    もっとも、いつもの調子でちょっとづつしか持って行かなかったんですが。(笑)
    意外だったのは世界が思ってた以上に人気だったこと。
    言葉の人気と比べると、某SNSのコミュニティじゃ参加人数は1:7、某巨大掲示板じゃすぐにアンチに叩かれるといった不遇のヒロインなんですが・・・・
    そもそもイベント参加時のディーラー名を「西園寺世界征服堂」にしたのも、あまりの不人気故に肩入れしたくなったからですし・・・(笑)
    今度のホビコンで再販しますのでその際には宜しくお願いします。

    あと、最後というだけあって人出が今までに見たことないくらいの賑わいでした。
    いつもあのくらいだったら終わらなくて済んだのかもしれませんね・・・
    そしていつもたくさんの人が呼べるくらいのものを作らなきゃならないのが我々ディーラーの使命なんでしょうね。
    スキルアップしなくちゃなぁ・・・・

    ということで、来週ホビコン東京にてお待ちしております。


    WHF&4/6ホビコン かぐや姫の長田(彩月)です。 08/03/26(水)23:01 ID:J0JZE1Qs No.1260   [返信]
    WHF終ってしまいますね・・・。
    頭が真っ白です。何があったのでしょうね?
    なんか、リストラ宣告又は、会社が倒産しますと通告された気分です。

    とにかく、これから厳しい冬が来るのは確実になってしまいました。どうしたものか・・・。

    それはそうと、ホビコン4/6には参加するのですか?
    ディーラーリストに名前が載っておりませんでしたが。

    時に、お体の方はどんな具合ですか?
    すぐWHF名古屋ですが、無理をせず頑張ってください。 では、また!
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/03/27(木)06:45 ID:gE.ALsVE No.1261  
    ショックですよねー・・・・
    色々と思うところはあるんですが、如何せん急過ぎるというのが一番の感想です。
    終わる理由に関してアナウンスがないのも頷けませんし・・・まあ、予想はつきますけど。(笑)
    ホビコンが名古屋や関西でWHF並みの展開をしてくれれば昔に戻るだけとも考えられますが、実際寂しくなるのは事実ですね。
    スケジュールの見直しをしないと・・・・。


    ホビコンは参加しますよ。
    ディーラー名が「西園寺世界征服堂」ですけど。(笑)
    School Daysを出すんで洒落てみたんですが、まだ版権結果がひとつも来てなかったり・・・・

    体の方はWF終わってゆっくり休んだらとりあえず治りました。
    でも、痛みが退いただけで完治ではないと思うので油断は出来ませんが・・・。
    ご心配頂いてありがとうございます。
    それでは名古屋でお会いしましょう。


    WF終了しました G総帥(管理人) 08/02/25(月)16:49 ID:1SJ.752M No.1252   [返信]
    皆様お疲れ様でした。
    お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。

    今回、量産作業が間に合わず、開場後1時間遅れの頒布開始になってしまいまして皆様にはご迷惑をお掛けしました。どうもすみませんでした。
    その後も黙々と袋詰め作業を行っており一息つけたのは2時か3時頃だったと思います。
    その後もさらに袋詰めをしておりまして、思い返せば一日中袋詰めしてた気がします。
    基本、イベントの楽しみは買って下さる方の反応や、場合によってはお話しするなど、そういったコミュニケーションがメインでして、ろくに応対も出来ず作業しているなどはもっての外なんですね。
    それもこれも自分の計画性の無さから出たことなんで慙愧に絶えません。
    あと前夜のプリンターの故障も何パーセントか。(笑)
    そんな訳で、今回は会場の様子やどんなアイテムがあったかとかは一切わからず、人出が多かったか少なかったかもよくわかりませんでした。
    そういえばカタログすら一度も開いてません。
    知り合いのディーラーさんのところへも一箇所も伺えず、不義理をしてしまいました。
    許してください。
    そんなこんなで散々な形のイベント参加でしたが、これを教訓に次回以降は万全の態勢で臨めるよう頑張りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/03/01(土)00:28 ID:ybvvSa72 No.1256  
    書くの忘れてましたが、取材は電ホとレプリが来てくれました。
    でもレプリはプレスルームに持ってかなきゃいけなかったんで断ってしまいました。
    ひたすら袋詰めの作業に追われていて余裕がなかったので・・・。
    後で送ってくれとも言われましたが、当日そのまま完成品提出だったのでそれも無理でした。
    レプリさんごめんなさい。
    わはーヽ(´▽`)ノ いっしい・GD 08/03/01(土)21:48 ID:2qHvlW1A No.1257  
    お疲れ様でしたー。
    私も今回は反省点がいっぱいです。
    お互いもっと余裕のある参加で楽しいイベントを心がけましょう!
     
    >取材
    あと確かWebアスキーさんが来たかと。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 08/03/02(日)08:24 ID:HeXQkvAs No.1258  
    あ、そういえば・・・
    と思って見に行ってきました。
    ・・・ふ、副会長は?


    画像タイトル:1203633289854.jpg-(37330 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    37330 B完成 G総帥(管理人) 08/02/22(金)07:34 ID:fEm1D1CQ No.1244   [返信]
    新兵器に世界と言葉、ミナト副会長の完成品画像をアップしました。
    量産は今日これから、再販分もあるので明日中にどこまで行けるかって所です。
    でも、インストもまだだしなぁ・・・
    とりあえず頑張ります。

    ここのところ初音ミク関係で訪れる方が多いんですが、ミクは相方が作ってるやつでして、私は作ってません。
    ちなみに申請は不許可でした。エロかったからかなぁ・・・。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [以下省略]

    - GazouBBS + futaba + siokara -