[ホーム] [管理用]
ゲル世界征服堂 BBS
こんばんは、お邪魔します。今日はどうもお疲れ様でした。会場では長々と相手をしたいただいて、ありがとうございました。お話、とても楽しかったです。購入させていただいた物は、マッタリと作りますね。それでは。
全て終わってから大型連休の総括をまとめてしようと思ってますが、手が空きましたのでちょっと。>真龍さん神戸、お疲れ様でした。こちらからは遠いのでなかなか足を運び辛いんですが、訪ねて頂ける方がいらっしゃるのは嬉しいものです。その上、キットを買って頂けるなんてこの上ありません。どうも有り難うございました。キット製作はマターリが◎です。私はマターリが過ぎて積み上がってますが・・・(笑)
今日ですね、ふたば文化祭。なかなか思うように量産作業が進んでません。まあ、皆さんにどのくらい買って頂けるのか全く見えない状態なんで、今用意出来てる分でも余りまくる可能性も結構あるんですが・・・。いずれにせよ神戸・有明も控えてますので、出きるところまで量産したいと思います。文化祭のディーラーカットが真っ黒ですね。パンフもあんな感じかなぁ・・・_| ̄|○一応送った画像を貼っときます。元々暗いんですけどね。それでは明日会場で。
予定をほぼ一ヶ月遅れての完成となりました。orz完成品ギャラリーに赤ビキニあゆとMeたんを置いときましたのでご覧下さい。さて今回、撮影中に偶然ステレオグラムに使えそうな二枚が撮れたので並べて見ました。しかしどうやらこれ、ちゃんと左右があるようで、ここには逆にしてしまった方を貼ってみます。平行法でご覧下さい。こちらも見えないことは無いんですが、ギャラリーに置いてある方がより立体的に見える感じがします。いずれにしても、多分もう少し角度が変わってた方がいいのだと思いますが、そこは偶然の産物と言うことでご容赦を。さあ量産だー!量産だー!・・・・・ハァ・・・
うううっわしって立体視できんのよ(泣)
ネタ?マジ?判断がつきませんが・・・4/26発売の電撃帝王にMeたんとかが出てくるそうですが、じゃあこの画像はなに?コラ?流出?それとも私の赤肩?おしえて「」「」おしえて
うーむ。ちょっとおるすにしている間に、こんな面白いことがあったのかぁ。乗り遅れてしまったorz・・・しかし、実際のトコ石黒も栗林も、ヲタクであることの初心をいつの間にか忘れて、「ヲタク業界のプロとしての勝手なステイタス」に自分らを格上げしていたんだろうね。石黒の「20ページをきちんと仕事として上げられるプロに発注した」発言をはじめ、あまたの勘違いブリには気が遠くなるなぁ(´д`;)歯車コメントスレの505氏が、なかなか良いことを言っているなぁ。石黒は無名の「」達を見下げ過ぎていたみたいね。
>商業利用における、きちんとした前例皆のものは俺のもの、俺のものは俺のもの・・・・ゴーダ二ズム?(笑)この漫画家さん結構好きなんですけど・・・ね・・・。
栗橋氏でした。失敬。ふたば住人ならば、この仕事は蹴るべきでしたね。「まにいロード」の作者なら尚のこと受けるべきではなかった。事実、核あき氏はオファーを蹴っているわけですし。石黒(もはや呼び捨て)が「にったじゅん」氏か「きゃぴりん☆きっく」氏を持ってきたら絶賛したwんですけどね。
謝罪文(?)でました。http://haguruma.2log.net/経過報告であって謝罪ではないかもしれませんが。これでは結論を一月延ばして自然鎮火を待つ算段にしか見えません。としあきでありながら非としあきだった石黒氏と編集部には辟易。確かに、ここまで来ると可哀想なのは栗橋さん。人気が得られそうもない漫画を書き続けなければならないか、万一連載打ち切りになった場合も折角の仕事が無くなって散々。頑張れ。
さて、ここからはネタに走るわけですが。先の相当閣下の「にったじゅん」ネタに絡んで、相当と話したネタをいくつか。OSアンソロ本。核あき氏や恋緒氏などの虹裏(ふたば)絵師を軸に広く寄稿を求める。さらににった氏、いまか屋さん、あつし先生の原稿が取れれば編集者としては超一流。そして表紙をまつやんの描くMeたんに出来ればネ申。怖い話。「とらぶるういんどうず」電撃帝王で好評連載→潰瘍堂が目を付ける→あさのまさひこがわたおにで繋がりのある石黒に連絡→石黒独断で許可(MW版権)→大嶋優木が原型を作り始める→2006年2月X日、WF潰瘍堂ブースにてOSヴィネ販売→OSたんを知らないテンバイヤーがヤフオクにて大量転売今回石黒氏がしくじったのでアレですが、あながち芽は摘まれてはいない気も。コワー
今年も4月1日がやってまいりました。本日のお薦めサイト。http://www5.plala.or.jp/bigfire/hakaba/usoindex.html時間が無くて堪能できないのが悔やまれますが、保存して週末ゆっくりと楽しむ予定。
Meたん(2K頭部装備)Meたんは輸送時に壊れたので修復中。
あ。なんか、すっごく・・・イイ!
と言うわけでなんとか間に合いました。明日のTAT-CONに持っていきます。ですが・・・もーグダグダです。いつも以上に酷い仕上がり・・・_| ̄|○顔は後で塗り直しかなぁ。エナメル塗料ってどうも上手く扱えないです。さて、これから量産と袋詰めが待ってますのでこれにて。明日会場でお会いしましょう。
終わりました。あまり用意できませんでしたが十分でしょう。90分ほど睡眠をとって出掛けます。>葛城さん今日は宜しくお願いします。お話は会場でゆっくりと。
9時過ぎに家にたどり着きました。また何かありましたら声をかけてくださいね♪
お疲れ様でしたー。楽しかったですね。TOY関係が無いので入場者の年齢層はわりと高目。売れ行きは・・・でしたが、新作キャッシュバック制度やお買い物券のおかげで赤字にはなってません。小規模なのでじっくり見て回れましたし、企画が多かったので終了まで人がいて賑やかでした。しかし、主催者はすごい赤字だと思うんですが・・・。入場無料の上にお買い物券500円分進呈って・・・。来年も参加させて頂きたいと思います。>やまのさんお疲れ〜。来てくださって助かりました。またお願いすることがあるかもしれませんがその時は宜しくです。
TAT−CON02おつかれさまでした<(_ _)>新作のMeたんかわいいですね〜♪うちも次回は新作がんばらねば^^;TAT-CONの独特なお祭り感は、うちも好きですね〜主催のテツイヌさんは、何かと大変でしょうが我々も出来る限りの協力で応援していきましょう。では、またどこかの会場で(^^)ノシ
おつかれさまーなんか体調を崩していたとか。くれぐれもご自愛下さい。会場で言い忘れてたんですが、もう何ヶ月もIBさんの掲示板に入れません。そちらのサーバのせいなのか、私のブラウザのせいなのか・・・。懐かしい画像が出てきたので貼り。タイムスタンプは03/09/04
リンク完了のご報告です!今後もよろしくお願い致します!!次はWHF神戸ですかね?お会い出来ましたらお相手してやって下さいマシ〜
ありがとうございます。後日こちらからもリンクさせて頂きますね。神戸は・・・行けるように頑張ります。(笑)