[ホーム] [管理用]

ゲル世界征服堂 BBS


お名前
E-mail
題  名
コメント
添付File[][]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • レスに画像添付可。添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 200ピクセル、縦 200ピクセル以上は縮小表示されます。
  • GIFは動きます。動かしたい時は投稿時に[GIFアニメ停止]のチェックを解除。
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sage機能付き。スレ主さん目欄sage記入で強制sage。

  • わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/10/11(月)12:44 No.120   [返信]
    WHF神戸、無事終了しました。どうもありがとうございました。
    今回お隣がVispoさん(with:GOTAKさん)ということで肩の力を抜いて参加できました。
    背中合わせにPINKカンパニーさんもいらしたり、
    逆隣のかぐや姫さんとも親しくして頂き、頑張って神戸まで行った甲斐がありました。
    戦績は概ね予想以上で、特にさんりおが完売したのはビックリでした。侮り難しさんりお。(笑)

    今回一人で参加なのでカメラを持って行っても取って回れないと思ってカメラを置いてっちゃったんですが、失敗でしたね。
    お隣「かぐや姫」さんの大阪(あずまんが)や縁川(おね)、オリジナルのバニーさんなど写真に撮って来たかったです。というのも、かぐや姫さんはネット環境を導入してないので当然HPも無くイベント会場以外で作品を見るのは難しいという状況でして、ホントに失敗でした。
    話を聞くとご本人はネットが嫌いとかそういう訳ではないので、ネット導入を強く勧めてまいりました。(笑)
    「年内には・・・」というお話でしたので期待して待つことにします。気になる方は11月のクリカニに行くと見られるかもしれません。
    昨日の収穫 G総帥(管理人) 04/10/11(月)12:47 No.121  
    画像タイトル:1097466423324.jpg-(86368 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    86368 B
    ・CARREYさんのすいかちゃん。
    横浜で売上が出来たので1000円札を握り締めて行ったら売り切れていた逸品。
    今回は無事ゲット。しかもおまけトレカはレアカードが当りました。ラッキー。実はメロンちゃんのレアが欲しかったかもー。(笑)
    ・ピンクカンパニーさんのMeたん
    ずっとゲット出来てなかったMeたん。
    閉会間近でも沢山ありました。流石に「ベース付き」と「スイングタイプ」はもう無いとか。
    ・かぐや姫さんの大阪
    後ろ手に浮き輪を抱えてるポーズにやられました。(笑)
    その画像が無いのが一生の不覚。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/10/13(水)04:36 No.127  
    かぐや姫さんの作品を誰か撮ってないものかと検索してみました。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6796/whfk18/whfk18_01.htm
    こちらのサイトさんに7月のWHF神戸の写真がありました。縁川とちよちゃんかな?小さいので良く分かりませんが。
    で、なんとか大阪の写真は出回ってないものかと「かぐや姫 大阪」でイメージ検索してみました。
    http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%82%A9%82%AE%82%E2%95P%81@%91%E5%8D%E3&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
    かぐや姫・・・・なるほど、そうですよね一般的には。
    >影響を受けたアーティスト
    >ジョン・デンバー、ジャクソン・ブラウン、アリス、かぐや姫、風、吉田拓郎、甲斐バンド、さだまさし・・・

    しかし2番目の犬が気になる・・・。


    WHF神戸、お疲れ様でした。 真龍 04/10/12(火)20:56 No.125   [返信]
    G総帥さん、こんばんは。
    先日のWHF神戸で、少し相手をしていただいた真龍です。
    あの時は短い時間でしたが、お話できて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    今回、目当ての1つだった「わはー」も無事に購入できてホッとしております。

    次回作も楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね。
    それでは、失礼します。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/10/13(水)04:16 No.126  
    >真龍さん
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    もっとゆっくりとお話できたら良かったですね。
    お互いもう少し突っ込んだ話(笑)とか・・・。
    また次の機会には宜しくお願いしますね。

    次回作といえば新作はXPたんになるんですが、その先の版権モノが申請の関係上、早くてもWHF名古屋以降になってしまうことが判明。
    ということでTOPの新作情報も変更を余儀なくされました。期待して下さってた方がいらっしゃいましたらすみません。
    でもそうなると怠けグセが出て名古屋にすら間に合わなくなる罠が・・・いや、頑張ります。(笑)


    WHF神戸 G総帥(管理人) 04/10/07(木)21:38 No.114   [返信]
    総統閣下の参加が少々怪しくなっているので私が行くことになりました。
    足代だけでも出るといいんですが・・・。
    卓番はツ-03、出し物はわはー以下虹裏系です。
    新作(XPたん予定)は間に合いませんでした。
    関西方面の方には厳しいですが、ふたば文化祭には何とか間に合わせたいと思ってます。

    ともあれ日曜日のWHF神戸、宜しくお願いします。
    レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    わはーヽ(´▽`)ノ 豪腕おれさま 04/10/11(月)04:56 No.118  
    おかえり。
    おつかれ。
    おやすみ。
    一言だけ G総帥(管理人) 04/10/11(月)12:36 No.119  
    11体同時製作・・・・やっぱりあんたスゲーよ・・・
    わはーヽ(´▽`)ノ 総統閣下。 04/10/11(月)16:03 No.122  
    つぐみ先輩。
    オラにそのスピード10分の1でいいから分けてくんろ!!!!!!!!
    お疲れ様でした♪ 十\\\羅つぐみ 04/10/11(月)23:39 No.123  
    画像タイトル:1097505554417.jpg-(129891 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    129891 B
    >G総帥 様
    楽しまれてこられたようで♪何よりです〜
    台風の動きがアレでしたから・・・関東方面は凄かったらしいですね・・・。
    こちらの愛知三河地方は微妙にそれたせいか雨だけで
    風が全く無くて・・先回の方が酷かったです。

    >11体同時製作
    いえ、同時という訳では・・(笑)
    数年前から作っているのもありますし、企業版権モノは
    4体だけなのでちびちびと進めてます。
    原型の方はともかく、飛行機の方が問題で・・・
    悪天候のため、塗装前で止まったのが増える増える(爆)
    イベント参加は出来ないし、GK買えるほど余裕ないし
    何か作ってないとストレスが・・・・。

    >総統閣下 様
     >オラにそのスピード10分の1で・・・・
    僕からすると・・・デカモノ作るスキルと精神力を
    是非分けて下さい・・・_| ̄|○
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/10/12(火)17:40 No.124  
    楽しんで参りました。
    でもやっぱりつぐみさんと駄弁らないと何か物足りないですよ。
    早く戻ってきてー!(笑)

    >台風
    深夜バスを使ったんですが、バス自体は台風が過ぎた後の出発で問題無かったんですが、バス乗り場へ向かうJRのダイヤが乱れてまして、危うく出発時刻に間に合わない所でした。

    >数年前から作っているのもありますし
    なるほど、ということは総統閣下は60体同時制作になりますな。w


    電撃大王 G総帥(管理人) 04/09/29(水)03:32 No.110   [返信]
    電撃大王のWF紹介記事にGUHICOさんの2Kと一緒にだばあが掲載されてました。
    嬉しいんですが、メディアワークスの取材って来た記憶無いんですよね。(笑)
    というか、今回取材自体一件も無かったし。
    買って来ようかと思ったんですが700円近くするんですね、あれ・・・。
    うーん・・・・・・考え中。
    わはーヽ(´▽`)ノ 総統閣下。 04/09/30(木)04:34 No.111  
    メディアワークスの編集者は念写能力を持っている、と以前井原先生から伺ったことがあります。
    大嘘。
    わはーヽ(´▽`)ノ 十羅つぐみ 04/10/02(土)23:58 No.112  
    うちもいつのまにか撮られたのが伝穂に載っていたことが・・・メインとは別に別働隊がいるのかも・・・。

    先週茨城の自衛隊基地に行きましたが・・・一般道途中で挫折、上野&秋葉原に寄って帰ってきました・・・・
    何やってきたんだか・・・_| ̄|○
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/10/03(日)09:30 No.113  
    結局購入は見送りました。
    ディーラー名も載ってませんし、その1ページのために買っても嵩張りますし・・・MWさん御免。

    >上野&秋葉原
    気持ちはわかります。(笑)
    お約束の突っ込みを・・・
    「 基 地 に 行 っ て な い や ん ! 」


    今日はWHF横浜 G総帥(管理人) 04/09/23(木)06:42 No.101   [返信]
    と言うわけでこれから出撃ですが、のんびりし過ぎてまだ荷造りしてない・・・。
    ちょっと慌しい感じです。
    それでは皆様会場でお待ちしてます。
    レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/24(金)04:04 No.104  
    画像タイトル:1095966255966.jpg-(84622 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    84622 B
    で、今回も「イベントのわはーから」を撮って来たんですが、どなたか画像のメドイさんを出していたディーラーさんの名前がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
    ディーラー名を控えるのを失念しまして、カタログにも無かったんで調べ様が無いんです。
    確か数字4桁のディーラー名だったような・・・。
    分かる方、情報宜しくです。
    場所は「ケ-15」アミエ・グランさんの隣でした・・・・って、打ち上げの時聞けば良かった・・・_| ̄|○
    お疲れさまでした あきつら 04/09/24(金)06:13 No.105  
    写真のは。。。
    http://www13.plala.or.jp/gunkan/
    1045さんですね。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/24(金)15:16 No.107  
    昨日はお疲れ様でした。
    HP拝見しましたが、あの後サッカー観戦に行ったとは充実した休日の使い方ですね。羨ましいです。
    メドイさんの情報ありがとうございました。
    早速「イベントのわはーから」を更新しておきました。
    なるほど、陛下を作ったEOSさんののメンバーさんだったんですね。やるなぁ。
    わはーの住む空間 あきつら 04/09/24(金)22:33 No.108  
    前々から思ってたんですが、「イベントのわはーから」というコーナー、すごく好きです。
    あるキットとわはーを並べた瞬間、それがジオラマになるような感覚と申しましょうか...上手く言えないですが。
    そんなわけで、うちのイベントレポートリンクに加えちゃいます。良いですよね?
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/25(土)02:34 No.109  
    ありがとうございます〜。
    元ネタは虹裏住民がまだとしあきですらない頃貼られていた、わはーが点呼犬とともに日本全国を旅するコラ画像のシリーズです。
    「世界の車窓から」にかけて「世界のわはーから」などとも呼ばれておりまして、私のお気に入りでした。
    わはーを最初に持っていったWHFの会場で、両側がたまたま虹裏キャラを出品していたので(ディーラーさんは非としあき)思いついて撮り始めたという次第です。
    そんなわけで虹裏キャラ中心の、イベントレポートと呼ぶには程遠いコーナーではありますが、気に入ってリンクまでして頂けるのはとても嬉しいです。


    (゚∀゚)ラヴィ!! G総帥(管理人) 04/09/15(水)00:42 No.91   [返信]
    某ポータルで発見したので早速フラッシュを見ようとクリックするも表示せず。
    「ActiveXとか無効にしてる所為か」と思って弄っているうちに、ブラウザが「ページ違反」とやらで強制終了するようになってしまいました。
    しばらく色々試して見て、どうもフラッシュを表示しようとすると「ページ違反」が起こるということをつきとめました。
    それからぐぐって調べまくり、MSVCRT.DLLを書き換えれば良いらしいと判明したんですが、Windowsのシステム内にあるためMS-DOSで作業しなければならないとか。
    そんなこと出来るわけ無いので、IEを再インストールして・・・IEの削除出来ないじゃん・・・ああ、そう言えばそんなこと聞いたことあったなぁ・・・と思いつつ、良く見ると「前のバージョンに戻す」という項目があったのでやって見ました。
    ・・・・・・なおりました。フラッシュも表示されます。
    で、結論

    ま た 貴 様 の せ い か 、 ビ ル ! !

    IE6はホントにダメのダメダメ。ネスケに戻ろうかな。

    そしてほぼ半日費やして見ることが叶ったフラッシュは・・・・
    http://kimishine.ddo.jp/

    ・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
    レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    わはーヽ(´▽`)ノ ロクセイア1.2世 04/09/17(金)20:12 No.96  
    潰瘍といえば、年六回もあるワーホビが殆ど晴天なのに、
    年二回のWFは異常に大雨率が高いのだな。なぜだろう。
    搬入口がまた泥濘でひでぇことになるし。
    わはーヽ(´▽`)ノ いっしい・GD V3 04/09/20(月)23:39 No.97  
    私もIE+タブブラウザ(Dunut P)使ってます。
    タブブラウザは何かと便利ですね〜。
    それに加えてマウスジェスチャーがすっごく便利です。
    ジェスチャーに慣れてしまうとOS上でのフォルダ移動も
    ついジェスチャーで移動しようとしてしまいます。
    そんな訳で個人的にはジェスチャー付のがオススメです。

    あとオペラはデフォでタブブラウザっぽい機能あったかと。
    あら、なんかオペラ布教委員みたいですね。
    そんなことは無いのですが。私自身使ったことないですし。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/21(火)01:18 No.98  
    私はSleipnir(スレイプニール)を使ってます。
    ただ、最近・・・て言うかこのスレのトップの記事の時ですけど、それを境に最新版だとタブを切りかえるとフリーズする現象が起きてしまい、仕方なく昔のヤツ使ってたり・・・。
    Donut P、試して見ました。Sleipnirと殆ど同じ感じですね。
    マウスジェスチャーはSleipnirにもあって一時期使ってたんですが、予期しない時に動いたり、動いて欲しい時に反応が鈍かったりと、ちょっと持て余してしまったんで今はオフにしてます。
    馴れるまで我慢できなかった俺・・・_| ̄|○

    ついでにoperaも探して見たんですが、フリーソフトじゃないんですね。使えるけど広告付き。
    今をときめく堀江しゃちょのトコで配布してますね。
    http://opera.livedoor.com/download/
    わはーヽ(´▽`)ノ いっしい・GD 04/09/22(水)01:27 No.99  
    >今をときめく堀江しゃちょのトコで配布してますね。

    おおっと、仙台に球団発足大歓迎な者としては使わざるを得ませんね。発足したら購入してやってもよいぞ?
    と、言うわけで早速使ってみました。
    うう、使いづらいよぉ。
    慣れれるまでが勝負なのかなあ。
    色々な機能が付いているのは便利なのですが、「フォントの縮小」が見当たらないんですけど・・・・。
    文字が大きくて(IEの「中」相当)レイアウト崩れて読みづらいです〜。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/23(木)06:37 No.100  
    微妙ですね、opera。
    ieに頼ってないところは良いんですけど。

    そういや楽天も仙台ですか。何もわざわざぶつけなくても・・・。球団無い地方は他にもありますし。
    それともライブドア側が後から来て先に発表なんてことが水面下であったんでしょうかね?
    県知事の発言ではそうでもないようですけど。


    画像タイトル:1094260455526.jpg-(196302 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    196302 B秋の陣 G総帥(管理人) 04/09/04(土)10:14 No.55   [返信]
    WFが終わったばかりですが、そろそろ秋のイベントの準備を始めないと。
    主に量産作業なんですが、参加申し込みも集中してます。
    画像はふたば文化祭用のサークルカット。
    モノトーンに変換して提出するんですが綺麗に出るかどうか。
    新作は間に合いそうも無いですね。やっぱり業者抜きに(以下略
    レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/10(金)09:06 No.72  
    >ハバロネたんはみすまる☆ましい氏
    どうもです。当時の「Meたん?何それって感じです」発言は正しかったんですね。(笑)
    そういえばAGGRESSIVEのTOPにちゆの改修方法が載ってますね。

    >ハバロネ
    間違える人多いみたいですね。間違いの原因は何処から来るんでしょう。
    マカロニ、ペパロニなんかかなぁ。
    わはーヽ(´▽`)ノ 総統閣下。 04/09/11(土)21:56 No.84  
    買っちゃった_| ̄|○
    詳しくは自分とこのBBSでレポしまつ。
    ネトランなのに、ムカつかないのはなんで?と思っていたんですが、これとかちゆとか、ネットキャラでも作者個人がはっきりしているネタなんですよね。

    定期購読者全プレのへえ子ソフビは流石にやめれ。
    わはーヽ(´▽`)ノ まるた・J大将軍。 04/09/12(日)00:19 No.85  
    >寝取蘭
    3号続けて買ったけど一遍たりとも本誌を開いてないのはイカンとですか?

    >ハバネ〜ロ
    話のタネに焼きソバ買いました。喰いました。
    普通に美味い。旨味が強いですよ。
    辛さは・・・ん〜COCOイチの2辛程度?
    そんなに辛くなかったですよ。
    パッケージに“本家のスナックを砕いてかけると美味い”とか書いてあるので今度トライしてみようかと。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/12(日)09:58 No.88  
    >買っちゃった_| ̄|○
    >一遍たりとも本誌を開いてない
    としあきとしてはある意味正しいかも。(笑)

    >焼きソバ
    そんなのあったんですか。今度チェックしときます。
    ヤキソバといえばペヤングの超大盛りは食べました。
    満足したけどカロリー高過ぎ。(笑)
    だばーヽ(;´д`)ノシ まるた・J大将軍。 04/09/12(日)20:26 No.90  
    私が悪うございました。
    正直、スマンかったと思っています。
    ・・・ハバネロ焼きソバ食して一夜明けたら、胃が痛い、腹が痛い、だばーと下るという壮絶な展開に。
    お口に優しくて胃腸に激しい、そんな憎いお方だったなんて! その時の体調次第とは思うけど、こういうことも起こりうると認識してくだされ。

    ということでトライする猛者は自己責任でお願いしまつ(泣)。


    画像タイトル:1093979818499.jpg-(58045 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    58045 Bだばぁ G総帥(管理人) 04/09/01(水)04:16 No.47   [返信]
    元絵を描いただばあき氏に見て頂けた模様。
    無断立体化にもかかわらず好印象でホッと一安心です。
    画像はスレより拝借。
    わはーヽ(´▽`)ノ だばあき 04/09/02(木)01:36 No.48  
    自作絵板の調子が悪いせいか
    書き込みができないのでこちらに。
    版権なんてあってないようなものだし、
    立体化に許可も何もいらないと思います。
    あんな事書いちゃったけど、
    フィギュアを作る技術は持ってません。
    ここに載っている画像で十分満足しますよ。
    わはーヽ(´▽`)ノ G総帥(管理人) 04/09/02(木)02:50 No.50  
    わざわざお越し頂きありがとうございます。
    作れないからという理由でしたら遠慮は全く要りませんよ。是非是非貰ってやって下さい。
    私の部屋には作ってない余所様のキットが多数・・・_| ̄|○
    普通の版権キャラの場合は版権元へのサンプル提出が当たり前ですし、以前NOIRの時に「サンプル提出不要」という事があったんですが、むしろ要らないと言われる方がちょっと悲しいかも。(笑)
    そんな訳で、気が向いたらいつでもご連絡下さいね。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [以下省略]最後のページ

    - GazouBBS + futaba + siokara -